女の子必見!海外で使える可愛いスラングと英語の学習法

水商売で働く女の子たちが文章を制作する「実録・ラウンジ嬢!」企画。サイトを見ても条件やお店の雰囲気ばかりで、実際に働いている女の子の姿や働き方は想像つきませんよね。そこでラウンジドットコムはナイトワークに生きる女の子たちの生態に迫ってみました!
 

今回は「女の子必見!海外で使える可愛いスラングと英語の学習法」をお送りします。

お金を貯めて留学やワーキングホリデーを夢見ている方も多いのではないでしょうか?渡航の目的は何であれ、現地の方と親しく話すことができれば、旅の充実感はグンと上がるでしょう!

留学経験豊富な今回の寄稿者「えみみ」さんが女性が知っていたら嬉しい海外で役立つ「可愛いスラング」をご紹介してくれますよ!

 



女の子が使える可愛いスラング特集!

 

海外留学期間トータル3年ちょっとと、20か国以上海外旅行をした私が、女の子のための「英語の習得方法と、使えるスラング」をお教えします!

私は過去に、アメリカ、アイルランド、イギリス、イタリアに留学していました。その留学中に、バックパッカー(=低予算で海外旅行をする旅行者のこと)をしていましたので、合計するとこれまでに20か国以上海外旅行をしてきました!

今回は女の子のための英語の習得方法編と、つかえるスラング講習編、二つにわけで、書いていこうと思います!

1.英語の習得方法

・単語、文法は中学レベルでOK


皆さん!中学校で英語の授業ならいましたよね?

「Hi Ken! How are you?」(やあ、健、調子はどう?)「I’m fine, thank you 」(元気だよ、ありがとう)なんて、とっても懐かしいですよね?

日本語も難しいのに英語ってなると、なんだか苦手だな〜と思う人たくさんいると思います。ですが心配しないでください!
日常会話では、中学時代に習った単語、文法さえ知っていれば確実に乗り切れます!なぜなら私たちアジア人、欧米の人とは顔の作りや背丈など、明らかに見た目が違いますよね?欧米人はアジア人が英語を話せないことを知っています。ましてや日本という国は島国です。会話の中で「I’m from Japan 」(日本から来ました)と保険をかけて言っておけば、英語をペラペラに喋る人だな、とは大抵の欧米人は思わないはず。むしろ、少しでも喋れると「wow you’re English is good!」(英語上手だね!)なんて言われるかもしれませんよ。英単語は確かに沢山知っていればいるほど有利ですが、文法はさほど重要ではありません。もし英語を勉強してみたいな…と思うのであれば、中学レベルのテキストを買ってみてください。おすすめは、文章より、絵が沢山かいてあるものです!
 

・海外ドラマ女子になりきって話そう!

皆さん、海外ドラマって面白いですよね〜!
シーズン7とか映画とかまであって話が長い長い(笑)それでもなぜかハマっちゃうので不思議です。特に女の子に大人気なのが「gossip girl 」や「sex and the city 」彼女たちのファッションやラブストーリーは必見です。一度は見たことのある人も多いのでは。彼女たちに共通していることってなんだと思いますか?それは「自信」です。彼女達って、すっごく自己肯定感が高いんです。「私は私、これが好きなの!このシューズはダサいからいらない」っていう感じで、自分と他人を比較しないで、自分を貫く主人公が多いんですよね。日本人って謙遜する人が多いけど、欧米人ってあまり謙遜しすぎる人っていないんです。

欧米人は「You look so gorgeous ! 」「Thank you.」(君すごい綺麗だよ!)(ありがとう)って言うんですよね。

日本人は「うわっ綺麗!」って言われたら、「そんなことないですよ〜」って言う人多いと思います。これは文化の違いです。ですが、英語を話すときは、どんなに下手っぴな英語でも自信を持って大きな声で話してみてください。①でも書いたように、大概の欧米人はアジア人が英語を話せるとは思っていないので安心して下さい。たとえ拙い英語でも、海外ドラマ女子になりきって、大きな声で話、ジェスチャーすれば大体のことは相手も理解してくれます。なんせ相手も同じ人間ですから、この人何を言おうとしてるのかな?と、あなたの気持ちを汲んでくれます。とにかく「自信をもって声に出す」これに限ります!
 

・プレミアム日本女子であることを最大限に利用しよう!

これは日本人の女の子に朗報です。アジア人のなかでも日本人の女の子はプレミアで、欧米人にめちゃくちゃモテます。

とくにそこの、黒髪ストレート日本女子。これは日本人の特権です!!このモテを最大限に利用しない手はないでしょう。自分の英語力を確かめたいのであれば、英会話教室に行くのも正解です。けど、お金がかかりますよね。ならば外国人の多いクラブに行くのがオススメです。六本木や西麻布、あのあたりのクラブには周りの人ほとんどが外国人なんてザラです。しかもクラブの特性上、音楽が大きいので、大きな声でかつ大袈裟なジェスチャーで話すことになります。これは英語習得には、ビッグチャンスです!そしてモテを最大限に利用するにあたり、外国人の彼氏を作るのもオススメ。彼氏とコミュニケーションとるためには英語が必要…彼氏に自分の気持ちを伝えたい…ってなると、否が応でも英語を勉強しますよね。

自分がプレミアム日本女子ということを自覚し、ぜひ行動してみてください!
 

可愛いスラングを一挙公開 


元々スラングとは「特定の社会や階層、または、仲間の間だけに通じる語や語句。俗語。」を指す言葉のことを言うそうです。そこから派生して、親しみ、新しさ、ユーモアが含まれる表現で、親しい人との会話やメールの中でのやりとりで使われることが多いです。なので、これから紹介するスラングは、フォーマルな場(=かしこまったシチュエーション)では使わないようにして下さいね!

せっかく女の子のための記事なので、女の子らしい、可愛いスラングを紹介しようと思います!(ちなみに、よく海外ドラマでcrazy〜 fuckin〜と耳にすることがあると思います。その言葉は、日本人が想像しているより遥かに汚い言葉です。なので女の子が使うと男性に引かれてしまうかもしれません…欧米のテレビでもピーが入るくらい汚い言葉なので注意してください。)

・Night night.「ナイナイ」=おやしゅみ、おやぷみなど、赤ちゃんことばの「おやすみなさい」です。カップル同士や赤ちゃんに向けて使うことが多いです。

・You smile, I melt..「ユースマイル、アイメルト」=あなたの笑顔を見るとわたし、とけちゃうよ〜!と言う意味です。I melt!と、単発で使うことももちろんできます。私とけちゃう〜なんて、女の子らしくてかわいいですよね!

・itty bitty「いってぃびってぃ」=とっても小さい。「you’re my itty bitty beautiful baby!」=あなたはちっちゃくて可愛い私のべいびーよ。

・walking on air 「うぉーきんぐおんえあー」=ウキウキする!有頂天だあ!「I pass the exam I feel walking on air!」=テストに受かったの!超嬉しい!

・lovey dovey 「らびぃーどびぃー」=恋愛真っ只中、のぼせちゃった。「I am lovey-dovey now 」わたしいま、恋に夢中なの。

いかがだったでしょうか、女の子が使える可愛いスラングを集めてみました!

Night night! なんて簡単だし単語の響きも可愛くないですか?プレミアム日本女子の皆さん、ぜひ使ってみてくださいね!
 

賢く稼いで、旅行に出かけよう!



私がこれほど留学や海外旅行に行けた理由は、家が凄くお金持ちだったわけでも、バイトや仕事を超頑張った訳でもありません。

女性だけの特権、「お水の仕事で賢く副収入を得続けていたから」なのです。今本業を持っている方でも、学生の方でも大丈夫。隙間時間を賢く利用してナイトワークに挑戦してみましょう!



編集後記

Night night・・。こんなの日本で聞いたとしても可愛くてキュンキュンしちゃいますね(笑)

日本語でもそうですが、自信をもって何か語られると、それだけで内容に信憑性が生まれるものです。言葉は所詮ツール。何かを相手に伝えたい時は、感情と表情でどうにかなるものです。

学生時代、全く英語が話せないのに海外に2か月間旅に出て大丈夫だった私が言うんですから!(笑)

一度しかない、若い貴重な時に異文化に多く触れるためにも、賢く稼いでいきましょう!

 

銀座のクラブに興味は持っていただけましたか?まずは気軽に体験入店から始めてみましょう。こちらがあなたにおすすめのクラブになります!