クラブホステスをしていなければ出会えなかったであろう有名人の○○な話

水商売で働く女の子たちが文章を制作する「実録・ラウンジ嬢!」企画。サイトを見ても条件やお店の雰囲気ばかりで、実際に働いている女の子の姿や働き方は想像つきませんよね。そこでラウンジドットコムはナイトワークに生きる女の子たちの生態に迫ってみました!
 

今回は「クラブホステスをしていなければ出会えなかったであろう有名人の○○な話」をお送りします。

普通に働いていたら出会えないであろう超有名人やお金持ちと接点が持てる、「お水業界」

お客様情報などはプライバシーに関わるため、一般的にはあまり公表されず都市伝説化していますが、今回は匿名を条件に寄稿者の「えみみ」さんが語ってくれます!

 



クラブホステスをしていなければ出会えなかったであろう○○な人とは!? 

 

私はもともとキャバクラで働いていました。年齢的にも、性格的にも、お客様の客層やキャストのキャピキャピ感にキャバクラは少し疲れたな…そろそろ落ち着いたクラブで働いてみたいな…と思い、入店したのが、いまの銀座のクラブ。いまのクラブに体験入店した初日、早速大物有名人の接客を任されたのです・・。

 

1.超大物演歌歌手Aさん


いまのクラブに体験入店してみた際、初めてついたお客様はお店の常連のお客様で、超大物演歌歌手Aさんだったのです・・。
Aさんにつく際、スタッフの黒服さんに耳打ちされ、「BさんネタはNGで。別に有名人だからって特別扱いしなくて大丈夫だから、普通に接客してね」といわれ、少し緊張したのを覚えています。非常に申し訳ないのだが、当時の私は不勉強であったため、「Aさんの顔は見たことあるけど、えー…っと誰だったっけかな…名前なんだっけ…??」と内心戸惑っていたのは時効です。(笑)Aさんはその日、5〜6人で来店しており、わいわい楽しい時間を一緒に過ごさせてもらい、とても羽振りが良かったことを覚えています。しかし、私がテレビで見ていたAさんは遥か昔のことで、あれ、テレビで見るより結構老けてるな…けど、ギラギラ感はテレビと同じだな…というのが第一印象でした。まさに銀座のクラブならではの出会いでした。

 

Aさんのお連れ様は○○ 


Aさんのお連れ様も有名会社の社長であったり、たまに背中に落書きをしている人とも一緒でした。だが、Aさん含めお連れ様達も、さくっと高級なボトルを空けて、さくっと飲んで帰る、とっても気持ちのいいお客様でした。ツケではなく、現金でお支払いをしてくれていたので、お店にとっても有難いお客様です。Aさんに出会ったその日の営業後、私はスタッフの黒服さんから耳打ちされた内容が引っかかったのです。家に帰宅してすぐ、「A(本名) B(本名)」とGoogle先生で検索をかけてみると、AさんとBさんはもともと師弟関係にあり、AさんはBさんの事務所から独立していたのです。一部ではBさんがAさんを破門したとも囁かれており、2人の不仲説も流れていました。なので、Aさんの席ではBさんの話はタブーだったというわけです。体験入店で有名人とお話しさせて頂けるなんて、銀座のクラブならではだなと思いました。同時に「芸能界と銀座のクラブは意外と近い関係にある」と、知らされた出来事でもありました。

また「Aさんのお連れ様に、背中に落書きをされている方がいた…」というのも、銀座のクラブで勤務していなければ、知ることはなかったでしょう・・。たしかに、どこのキャバクラやどこのクラブでも、背中に落書きをされている方をたまに見かけます。だが、背中に落書きをされている方の中でも、トップの方々が集まるのが銀座のクラブです。Aさんと交流が深い背中に落書きをされている方も、だれもが聞いたことのある組織のトップやその次にお偉い人ばかりでした。確かに(というか、どういうわけか)、彼らはとても羽振りが良い。なので、どんなお金であれ、お店にとっては売り上げにつながればとてもありがたいものです。入店してしばらくして私はママから、その組織のトップの方と仲良くなるように指示され、現在も同伴を月に1-2度ほど続けています。正直、はじめの頃は、「うわー…この人と仲良くなるってどうすればいいの…。下手に気に入られて、そっちの世界に入れられたりしないかなあ…」と、不安しかありませんでした。

しかし、その方は「銀座の飲み方」を知っている人でした。同伴しても、お店にいても、一切私を口説こうとしてこないし、1日に必ず高いボトルを一本は空けて帰り、常に高級なボトルをいくつもキープしている・・。最初の頃は「口説かれないのは私に原因があるのかな…?」「私に魅力がないのかな…?」とも思っていましたが、「私のことを娘のように可愛がっている。自分の実の娘より若い子を口説こうなんて思わないよ!」と仰ってくれました。実は何人も愛人のような方がいるそうで、娘(=私)には手を出そうとも思わないそうです。

こんな言い方は申し訳ないですが、「背中に落書きをしている組織のトップの方に好かれたら逃げるに逃げきれない…。関係がこじれて、お店に来なくなっても困るしなぁ…」と思っていたので、いまの関係性が築けて、本当に嬉しく思っているのと、とっても安心しています。

 

様々な業界のトップが集まる



この方以外にも、銀座のクラブでは日常では滅多に出会えないような方々によく出くわします。

芸能界をはじめ、政治家や作家、評論家、医者、弁護士…などなど。

どの業界でもトップクラスの方達が集まる、私のような一般人からしたら、非日常的な空間です。そういう方たちに毎日のように出会えるため、また、居るだけで出会えてしまうため、私たちホステスは見た目はもちろんのこと、言葉遣いや動き方、作法ひとつをとっても、いつ何時も一流でいなくてはいけません。自分磨きを怠ってしまっては、そういった方々に失礼に値するのです。日々、びっくりするような高いお支払いをして頂くので、それに値する人物でいようとする努力は怠ってはいけないのです。隣にいて恥ずかしくない見た目、仕草を常に研究し、勉強する。それがクラブホステスの使命だと思います。だからこそ、銀座のクラブホステスをしていて、日常では出会えない方たちとの出会いがあるのだと思います。

未経験で挑戦でき、勤務後すぐに大物との素敵な出会いがあるのは、ナイトワークだけです。私はそう確信しています。



編集後記

大物演歌歌手のAさんとBさんとはいったい誰なんだ・・。

大企業や中小企業に入って、取引先の社長さんや著名な方と「お仕事上」の出会いや付き合いはありますが、ナイトワーク業界での出会いは、相手が「完全プライベート」であることが多いです。その分、密な関係にもなれますし、業界の裏話なんかも聞けたりするのでしょうね・・。これは、ナイトワーク業界の「特権」のような気がします。

やりたいことがない人でも、「会いたい人や会ってみたい人」はいるのではないでしょうか?

そんな夢を、ナイトワーク業界は叶えてくれるかもしれませんよ!


銀座のクラブに興味は持っていただけましたか?まずは気軽に体験入店から始めてみましょう。こちらがあなたにおすすめのクラブになります!