手越さんの第二弾文春砲!ラウンジX報道の真相とは?ジャニーズ大変そう?水商売の強い味方なんだけどな

こんにちは、杏です!

会員制ラウンジの面接や体験入店を予約するラウンジドットコムを運営しています。このサイトは今話題の「接待を伴う飲食店」や「ナイトクラブ」と濁されるキャバクラやクラブ、会員制ラウンジ、ガールズバーの謎を解説しちゃいます!


まぁ、謎なんてないんですけどね(笑)


世間一般的にあんまり知られてないという方が適切なのでしょう。なのでこの偏見がある水商売(ナイトワーク)を解説。

今回は【緊急速報】キャバクラ手越の第二弾文春砲!ラウンジ報道の真相を追ってみた。ジャニーズ文春砲は誹謗中傷か?情報リテラシーを考える。についてです!


ジャニーズ手越のラウンジX報道について

女性が遠くを見つめている

 


1.【手越くんまたジャニーズに怒られるかも?ラウンジX報道】

 女性が悲しそうな表情で頬杖をついている


杏:ねぇ、社長!

 

社長:なんだ。。朝から騒々しい。

 

杏:この前、ジャニーズの手越くんが文春に、ラウンジ嬢とキャバクラ手越パーティーみたいな記事ありましたよね?

 

社長:あ〜、杏が騒いでたやつね。「私も手越ガールになりたい!」って、きゃっきゃっ言ってた。

 

杏:文春砲第2弾今朝来ました!キャバクラ手越第2弾!

 

社長:興味ないね。それがどうした。

 

杏:今回は会員制ラウンジに行っていたというスクープなんですよ。

 

社長:ふーん

 

杏:なんでそんなに興味ないんですか!

 

社長:人のスクープなんてくだらんよ。弱いものいじめみたいなもんだろう。人の深層心理なんて、寂しがりやで弱い生き物なんだから間違いは何度でも犯す。

 

杏:今日は何曜日ですか?

 

社長:日曜日

 

杏:行きましょう!

 

社長:はっ?

 

杏:いいから行きましょう「六本木」

 

社長:嫌だ。日曜日だ、世間は自粛している。僕も自粛する。しかもなんで東京の六本木に行かなくちゃいかん。横浜から出たくない!

 

杏:私も電車乗りたくありません。車出してください。

 

社長:嫌だ。。。

 

杏:社長、、私に何かあってもいいんですか?

 

社長:。。。

 

杏:さぁ行きましょう!早くテスラ出してください!

 

 

 

車をガレージに取りに行き、一気に高速に乗った。横浜から六本木に行く途中、社長に不思議なことを言われた。

 

 

 

社長:六本木の滞在時間は15分な。。あと車の外にはできるだけ出ないこれが約束だ。

 

杏:そんなんじゃ、見つかりませんよ!

 

社長:いいや、「地域の中の限定」はこの写真1枚でもうできてる。

 

2.【手越くんがラウンジが入ってるビルらしきところから出てきてる写真】

手越君が西麻布周辺にあるビルから変装をして、周りに気を付けながら出てきている


杏:この写真で何がわかるんですか?

 

社長:なんだと思う。

 

杏:モザイクかかってるところが怪しい。。。

 

社長:違う。この写真でできるのは「六本木地域の中の限定」だ。

 

杏:どういうことですか?

 

社長:この写真の手前に「大きな観葉植物」があるだろ?これがヒント。

 

杏:観葉植物が大きく育つところ?

 

社長:こんな大きな観葉植物。実際は観葉植物ではないが、ビルや店の前に置ける店舗は限られる。六本木交差点、六本木通り沿いではないということだ。そんな植物おいても撤去される。

 

杏:じゃあ、六本木のモットーミリオン西麻布の会員制ラウンジは除外されるということですか?

 

社長:その通り。六本木で一番流行っていたテラスも除外だな。

 

杏:でも、六本木のテラスって、横道に逸れてますよ!

 

社長:確かに大きな道から逸れてるが、立派な植物を置けるのはそれなりの幅がある遊歩道がちゃんと整備されてるとこだけだ。テラスやフュージョンビルの前に「遊歩道」はない。

 

杏:となると、もう1店舗しかありませんね。あっ、あと翡翠の可能性はありませんか?翡翠ってキャバクラだった気もするけど。

 

社長:ララァとかVIPが入ってるビルな。あそこは横道に逸れてエントランスエリアも広いが、このもう一枚の写真がそこではないと言っている。


3.【謎のラウンジ美女たちが歩いてる写真】

ラウンジに勤めている美女たちが手越君を追っかけている

 

杏:脚綺麗だなぁ。ギャルっぽい感じもするけど。ってこの写真から何がわかるんですか!

 

社長:綺麗な脚を見て欲しいわけじゃないんだよ。ポイントはガードレールがあり、坂になっているということ。翡翠やララァ、VIPが入ってるビルの前は平坦でガードレールなどもない。もうこれで決まりだな。

 

杏:六本木の坂といえば、、、芋洗坂付近?レッジーナグルーヴってことですよね。

 

社長:さぁ、答え合わせだ。。。。だがな

 

 

流石に自粛期間中、すぐに六本木に着いた。車に乗ったまま答えあわせをしてみる。

 

 

社長:六本木交差点は、道路の拡張工事がすごいな。そうかロアビルも都市開発で解体するんだったな。

 

4.【六本木交差点の写真】

六本木交差点の写真


杏:ここ直進してここ左に入ってください!

 

社長:わかったわかった。。。


 

5.【六本木ララァやVIP、翡翠が入った高級キャバクラビル】

六本木ララァやVIP、翡翠が入った高級キャバクラビルの画像


杏:写真撮ったんですけど、六本木ララァやVIP、翡翠が入った高級キャバクラビル、社長の読み通り写真に写り込んだ観葉植物はありそうでないですね。坂もないし、ガードレールもない。

 

社長:次はどこ行くの?

 

杏:じゃ左折してちょっと進んでください!念の為に見ておきたい通りがあって。。。

 

社長:。。。。

 

杏:ストップ!

 

6.【六本木チックやビゼ、ミュゼルバ、ルパンがある通り】

六本木チックやビゼ、ミュゼルバ、ルパンがある通りの道路


社長:気が済んだか?

 

杏:はい!ありがとうございます!六本木チックビゼミュゼルバルパンがある通り何もなさそうですね。じゃあ、直進して左折して交差点越えたら、芋洗坂左折でいきましょう!

 

社長:さて、聞こうか。

 

杏:何をですか?

 

社長:なんでお店を特定するんだ?

 

杏:あ〜。。。考えてなかったです。

 

社長:やっぱりな。。。無鉄砲だな

 

 

文春に載っていた六本木のラウンジを無事特定。ホントに大きなプランターに入った植物だけで特定してしまった。のだが。。

 

杏:ビンゴですね!

 

 

7.【番外編 誹謗中傷についての見解】

女性が何か考えている


社長:嬉しそうに言うなよ。特定したところで何もかわらない。誹謗中傷は好きじゃないからね。自分も嫌なめにはあってるからわかる。

 

杏:社長も誹謗中傷されてたんですか?

 

社長:テレビ局で働きながら、スカウト暇でやってたからな。20年も前の話だけど。誹謗中傷は不毛な論争だよ。妬みや逆恨み、勘違い、誤解から一方的にね。今の方が酷いだろ、SNSでリツイートされて歯止めがかからず、会ったこともない「裏垢」や「偽名」「匿名希望」に妄想を語られる。そして耐えきれず「死」を選ぶ、、、人もいる。

 

杏:すみませんでした。無鉄砲も良くないですね。

 

社長:撮った写真どうするんだ?

 

杏:うーん、自粛しようかな。何をしようとも考えてなかったし。帰りましょう!社長!

 

 

結局、ただのジャニーズ好きがたたり突発的な行動に出てしまい、すみません。帰りの車中での社長が私に話したことが印象的だったのでまとめておこうと思う。

 

 

社長:報道って何を語りたいんだろうな?外から見てると集団が個人を攻撃しているように見えてしまう。良い報道、悪い報道あるけどな。

 

杏:有名人だからですかね?

 

社長:有名って言うのも今や多義に渡るよね。有名人の知名度、youtubeの登録人数、ツイッターのフォロワー数とか、単純に言うと全て数字だよね。

 

杏:そこから導き出せるものってなんですか?

 

社長:数の暴力。なんちゃってな。悲観的すぎるな(笑)でも昔と違うのはネットワークに繋がった様々な脳(個人)をコントロールできる時代だよな。

 

杏:難しい。。

 

社長:情報リテラシーが必要だな。子供みたいなネットの使い方はやめないとな。君も自分のメディア作ってるんだろう?無鉄砲なメディアは作るなよ(笑)

 

杏:はい、以後気をつけます!社長、アイス食べたくありません?

 

社長:事務所の冷蔵庫にあるから食べていいぞ。。。自宅を事務所にするんじゃなかったぁぁぁぁ(後悔)

 
六本木ラウンジのバイト適性診断
 

編集後記


いかがでしたか?
ジャニーズ関係、特に【キャバクラ手越】の話題がSNS上で盛り上がっていましたが、結論手越さんも寂しかったのだろうなと思います。結果的に週刊誌に写真を取られてしまい【キャバクラ手越】とあだ名がついてしまいましたが、時期さえ間違えてなければ別に普通のことなんですけどね。ハッキリ言ってしまえば、ただの弱い者いじめです。
 

ラウンジドットコムが推薦する会員制ラウンジを紹介しています。まずは気軽に体験入店から始めてみましょう。こちらがあなたにおすすめの会員制ラウンジになります!