西麻布にあるBEKKANで働いてよかった!11選

今回のテーマは「西麻布にあるBEKKANで働いてよかった!11選」です。

西麻布や六本木、恵比寿の周辺にお店を構える「会員制ラウンジ」。

全国に40店舗ほどある会員制ラウンジの中でも今回紹介する、「BEKKAN(ベッカン)」は規模感や知名度でもとくに有名です。


今回は、この「BEKKAN(ベッカン)」で実際に働いたことのある、グリコさんがリアルな感想を紹介してくれます!

   

西麻布ベッカンって実際どうなの??



BEKKANで約一年間働いてみて、リアルな感想を実体験を織り交ぜて正直に綴ってみました。

ラウンジで働くってどんなかんじ?

どこのラウンジに応募したらいいの?

BEKKAN(ベッカン)ってどんなところ?

そんな疑問に少しでも答えられたら嬉しいです。

 

 

1.店内の内装と客層が凄い!

○客層のよさ○

 

この表現はちょっと上からに聞こえちゃいますが、、。とにかくお客さんの雰囲気がいいんです。

私が勝手に夜のお仕事でイメージしていたようなボディタッチや無理に飲ませようとすることはせず、落ち着いて日常のたわいない会話を楽しんだり、あなたがお酒が好きならほろ酔いで会話が弾んだり。

リアルな話、大人の合コンっていう感じです。

初めて会うときはお互い様子見をしながら話ができて、みんなで盛り上がったり、静かに好きなことの話をしたり。

女の子に「盛り上げてよー」なんて言わない、むしろ紳士的に場の雰囲気をリードしてくれるお客さんが多いです。

休日どんなことしてるの?どんな映画を観る?そのバッグかわいいね、そんなトピック。

事実、ほとんどのお客さんが普段めったに会うことができない各業界の上層部の方々。お話を聞いてるだけで勉強になることばかり!

 

○ホテルのラウンジのような空間○

 

お部屋は、洗練された高級ホテルのバーやラウンジをイメージしてください。

家具やインテリア、アートに一つひとつ凝られた、最高にクールな空間です!

座り心地のいいソファ、ゆったりできる暖色系の空間デザイン、行きとどいた換気で新鮮な空気、そんな夢のようなお部屋が場のニーズに合わせていくつもあります。

広々とした大広間もあれば、カラオケがある個室、大きなTVのあるラグジュアリーな部屋、バーテンダーさんとお客さんと会話を楽しめるバーカウンター、掘りごたつのある和のテイストの部屋まで。どのお部屋もため息をつくくらいかっこいいです。

 

○毎日フリーで食べられる美味しいディナー○

 

夜ご飯時に出勤すれば、毎日シェフの美味しいディナーが食べられる!

これがきちんとバランスを考えられていて、サラダにごはん、ステーキなどのタンパク質、もはやまかないレベルではないのです。

夜ご飯代がうくって大きい。しかも絶品。大盛りも好き嫌いの注文もウェルカム!

   

2.働いている従業員のクオリティが凄い!

*素晴らしい会員制ラウンジの人たち


ボーイさんや店長さん、アテンドをしてくれるお姉さん、皆さんとってもとっても優しいです。

表現がありきたりですみません。(笑) でも、本当に女の子ひとり一人をケアしてくれていて、昼間のお仕事に比べてもかなりコミュニケーションがある方じゃないかと思います。

たぶん夜のお仕事だからこそ、女の子が気もみしないよう、何倍もその部分を気を使っているのかなと。

 

*店長さん


店長さんは出勤の度にこちらの調子を聞いてくれたり、働きやすい環境を提案してくれたり。

むりに営業を求めたりしない、どんなときも相談に乗ってくれるお茶目で優しいお兄さん。

女の子やお客さんのちょっとした変化にもすぐ気付いて対応!いつもニコニコ、気遣いのおに!

 

*アテンダントのお姉さん


お客さんを席までご案内するアテンドのお姉さんたちは、いつも綺麗で、品が良くて、気さくで、明るい。

同じ女性として女の子の調子を気遣ってくれたり、お客さんとの会話をさりげなくサポートしてくれたり。

 

*ウェイターさん


夜のお店のボーイさんやウェイターはチャラチャラしたイメージだったけど、すごく落ち着いていて大人。

楽しくて誠実で、もはや爽やか。みなさん、「大丈夫?」が口ぐせ。

万が一ボディタッチがあればどんなお得意さんでも取り締まってくれる。

腰にちょっと触れられただけで注意が入ったときはビックリした。(笑)


*プチエピソード


本当にすごいなと思うのは、例えば滅多にないけど、

ある日お給料が抜けてるところがあったら、店長さんから全力で謝られ、次の日にはボーイさんやアテンダントさんからも謝られたこと。

誠実さが伝わりますでしょうか。(笑) もちろんすぐにちゃんと清算してくれました。

BEKKAN(ベッカン)で働いてみて、全体的にお店のスタッフの人たちの採用基準がとても高いのを感じました。

 

3.とにかく福利厚生が凄い!

○NGなお客さんには合わないように配慮○


こうゆうところのケア、ありがたいですよね。 もし席についた時にこのお客さん苦手だなとか、連絡がしつこいからもう会いたくないな、なんて思ったらスタッフのひとりに打ち明けてみて。

すぐに席からはずしてくれるし、来店してきたら広い店内の中スタッフさん同士トランシーバーで連絡をとって絶対に会わないよう守ってくれる。

「いまそこ通るからこっち!」みたいな。SP映画なの?って感じだよね(笑) でも本当にありがたい。

 

○私服でOK○


パンツスタイルがNGなラウンジもあるかと思います。でもBEKKAN(ベッカン)は、デートっぽい服にみえて、あなたがきらきらしてればOK!

わざわざ好みじゃない服を買わなくても、自分のワードローブの中のもので出勤できるのって楽ちん。

 

○自分から営業しなくてOK!○


お店側は一切営業するよう強要することはないし、ノルマもなし。

お客さんとの連絡先の交換も、この人と連絡とりたいなー、ラインなら教えてもいいかな、って思ったらで大丈夫。プレッシャーなくのびのび働けます。

 

○フレキシブルなシフト○


あなたの予定に合わせて来たいと思ったときに働けるのがBEKKAN(ベッカン)。(働くというより、遊びにくるような感覚だったけど..笑)

急用でどうしてもドタキャンしなければならない時も、ペナルティは発生しません。でももちろん大人として責任感は大事。

 

○選べる送りの時間○


自宅までの送りは1時もしくは3時が選べます。

ドライバーさんもたくさんいるので、車内が混むこともありません。そしてまたまたいい人たちばかり!

 

○優雅な待ち時間○


お客さんとの席に座る合間の待っている時間も、空いているお部屋のひとつに案内されて、基本的に何をしていてもOK。

本を読んでいる人、スマホで動画を見ている人、女の子同士でお喋りや美容系の情報交換をしている人、さまざまです。

この時間も、なんとどんな飲み物でもボーイさんが持ってきてくれます。女の子同士でおしゃべりしながらお酒を飲んでもいいし、ホッと一息紅茶もいいですね。

私はトマトジュースや白湯を飲みながら、新しくできた友達と話したり、英単語帳を見るのが通例でした。:)

座り心地のいいソファとお洒落な空間の中でリラックスしてもよし、空いた時間をあなたの趣味やToDoListに充てちゃっても最高。

 

○常識があってフレンドリーな女の子たち○


先にも言いましたが、あなたと気の合う友達にきっと出会えます。

なぜならひとり一人が個性的で、共通してフレンドリーで、いい意味でまじめな女の子たちばかりだから!また私の勝手なイメージでしたが、夜のお店でずっと仲良くできる友達に出会えるなんて思ってもみませんでした。

待ち時間の時に仲良くなり、同じ席につけば会話はもっと盛り上がって、休日に会うように。

私は今海外に住んでるのですが、今でも彼女たちとは連絡をとったり、一時帰国の度にランチしながら将来の話をしたりと、バッググラウンド関係なく大切な友人になっています。

まとめ って、褒めてばっかりじゃーん!と思いますよね!(笑)

西麻布ラウンジ「ベッカン」のバイト適性診断

いいことばかり書いたけど本当にいいことばかりなんです。

できるならずーっと働いていたい、そんな空間です。こんな素敵な雰囲気、ひとたちに囲まれてしっかり稼げるなんて最高ですよね。

人と話すことが好き、楽しくサイドワークをしたい、趣味の時間をふやしたい、目標のために効率的にお金を作りたい、お姫さま気分を味わいたい、、

きっかけはなんでもいいと思います。

私は心からBEKKAN(ベッカン)で働けた時間に感謝してるし、女の子の夢を叶えてくれる場所だと思います。

この記事でBEKKAN(ベッカン)のよさが伝わりますよう!はばたけ女子!!

 



編集後記

いかがでしたか?

西麻布界隈で、圧倒的な知名度を誇るBEKKAN(ベッカン)

女性にとって、働きやすく配慮された空間、環境造りが、他店舗には真似できないポイントのようですね!

一度でも働いたら、その居心地の良さが忘れられないという・・私も女性に生まれていたら働いたかったな(笑)

 

ラウンジドットコムが推薦する会員制ラウンジを紹介しています。まずは気軽に体験入店から始めてみましょう。こちらがあなたにおすすめの会員制ラウンジになります!