原因は私!?ストーカーになりやすい彼氏の特徴をお教えします!

水商売で働く女の子たちが文章を制作する「実録・ラウンジ嬢!」企画。サイトを見ても条件やお店の雰囲気ばかりで、実際に働いている女の子の姿や働き方は想像つきませんよね。そこでラウンジドットコムはナイトワークに生きる女の子たちの生態に迫ってみました!
 

今回は「原因は私!?ストーカーになりやすい彼氏の特徴をお教えします!」を紹介します。

いつの時代も女性を悩ます「ストーカー」の存在。もちろん、ストーカーをする人間が一番「悪」ですが、自分が原因で「ストーカー彼氏」を作り出していたとしたら…!?

今回は、ストーカーになりやすい、彼氏の特徴を紹介します!



ストーカーは身近に存在している!?


 

 

 

1.私の性格が彼をストーカーに!?


まず私の性格はというと…

・あまりわがままを言うタイプではなく、面倒見も良い方だと思う。

・割と我慢してしまったり、彼氏のゆう事を聞いてしまうタイプ。

だから付き合ってる時は、彼のわがままを聞いてる方が多く、いわゆる俺様系、亭主関白、束縛系男子に好かれてしまうのです・・・。だいたいそうゆう男って、別れてから後悔してしつこくしてくる事が多い(笑)そうゆう相手を選んでいる&相手をそうゆう風にしてしまっている自分も悪いのだろうと思ってはいます。

その彼はどんな人なのかというと…
口では強気だが、実際付き合ってみると頼りない部分が多く、私がやってあげなきゃって気持ちが強かった。←この時点で既にダメ(笑)年齢は私より5個下で、なんせ自分で何も調べられない…だから何でも私に聞き、自分でわからない事を出来る様にしようともしない…。面倒くさい事は私にやってもらう。自分の事ばかりで相手に気が利かない…。寝ている人を気にせず起こすし、迎え(私)を呼ぶ、自分の分しか飲み物とか買ってこない。(笑)そして短気ね。

結果、何でも私に頼り、私がやる。自分でやらせようと努力はしたが、元の性格だろう、全然改善しない、学ばない(笑)彼は何も出来ない男だったのだ。(私はあなたのママじゃない!怒)

じゃあ何が良かったかというと…笑
見た目が凄くタイプで、性格は自信家、まっすぐはっきりストレートに気持ちを言う。そうゆう人一緒にいてドキッとしてしまう。だって愛情表現が豊な人って素敵だし、そうされていたら気になってきちゃうでしょ。わかりやすく大好きを伝えてくれる人は、私は大好き。(笑)多分、自分と真反対な性格の人に惹かれてしまうのだと思う。私はA型、好きになる相手はだいたいB型。まさに真反対!!だからぶつかる。でもすごく惹かれる相手なのだ。きっと相手もそうだろう。だから、ストーカー体質は治らないし、引っかかる子も引っかかり続けてしまうのだ。

 

2.最初は少しの束縛から


彼とは1年半付き合い、同棲もしていた。そして愛犬が1匹。1年ちょっとの時くらいから、私にあまり興味がなくなり、浮気も多分していたと思う。私は彼の感情の波の激しさというか、安定しない性格にいい加減、我慢の限界だった。一緒に住んでみたらわかる事も多いよね。

『終わりにしよう』

私は決心がついた。

『ちゃんと結婚もしたいし、私に対してこんな酷い態度のまま変わらないのであれば、今月でここを出ていって別れること、考えているからね』そう伝えた。

返ってきた言葉は

『好きにしていーよ』

正直、喧嘩にもならずなんだかホッとした返答だった。彼はまだ若く、やりたい事もあるし結婚もまだしたくないからと円満に話し合って決まったのだ。私と愛犬は無事に引っ越しをした。そこから寂しいと、なぜか彼から毎日LINEがくる。私は全然寂しくない(笑)なんならスッキリしている…。

共通の友人もいたり色々仕事の件でも絡んでいる事から、平穏に終わりたかったしとりあえず普通に返信したりしていたが、やっぱりウザくなる。放っておいて欲しい…。返事しないと、「なんで返さない?」返事が遅れるだけで「何してる?」と連絡がきたり、インスタの新しいフォロー、フォロワーにまで関与してくる…怖くなってきた。付き合ってもいないのに、束縛をされている気分。そして愛犬にも会いたがる。気持ちはわかるけど、わざわざ彼に時間を作りたくない気持ちが強く、断りつづけた。私は冷めているので、返答や電話も冷たかったのだろう。「なんで会ってくれないんだ?」と何度もキレてくる。愛犬はもういいから「私にだけ会いたい」そう言ってくるあたりも正直最悪。

それで毎回喧嘩になった。別れているのに毎回喧嘩。しんどい。LINEを無視をしてみた。鬼電12回。LINE20通。しばらくこんな事が続いた。ノイローゼになりそうだ…。

終わらせなければ。そう思って正直に今の気持ちを伝えた。『私はもう散々悩んで別れを決めた。戻るつもりはない。だから別れてもこうやって束縛されて、けんかになるなら連絡も取りたくない』連絡取らないと言った言葉に彼は逆上し、おかしくなった。

『連絡とらなくてもいいけど、どん底にしてやるよ』


 

3.そして脅しが始まった



脅しが始まったのだ。

『お前の写真もあるからインスタに乗せてやる』
『個人情報も知ってるから漏らしてやる』
『クレジットカードの番号も知っているから使ってやろ〜』
『自殺しない程度に追い詰めてやる』
『愛犬だけは守っておけよ』

こんな事一日中、言ってきた。私は怖くなり親に相談。1日様子見て、続くようなら脅しだから警察に言いなさいと言われた。

次の日。

まだ続いた。警察に言います。と伝え私は無視をした。

今度は「連絡返さなければ自殺する!」彼は自殺モードに変わる。それも無視をした。すると、落ち着いたのか謝ってきた。とりあえず連絡を取るのをやめようと話し合い、希望通りにしてくれる事を約束。別れてから1ヶ月ちょっと続いた、彼の執着はやっと終わった。愛情深い、嫉妬束縛系男子は本当に別れる時、面倒くさいから注意すべき。それからまったく違う系統男子を彼氏にしてます。笑

 

 

編集後記

いかがでしたか?
相手を信用して、自分の情報を多く共有した分、それが、別れた時の脅し文句やリスクになると考えると、「人を信用する」ということのハードルがとても高く感じてしまいますね・・。

お互い干渉や依存をしすぎないことが、恋愛に関わらず良い人間関係を構築していくうえで重要なことではないでしょうか。

恋愛に夢中になるのもいいですが、仕事や副業、趣味にと「人生を最大限楽しむ系女子」を皆さんめざしましょう!(笑)

 




恋愛だけではなく、副業にも興味をもってみましょう!まずは気軽に体験入店から。こちらがあなたにおすすめの店舗になります!