当てはまったらストーカー気質!?~ストーカーになりやすい彼氏の特徴~

水商売で働く女の子たちが文章を制作する「実録・ラウンジ嬢!」企画。サイトを見ても条件やお店の雰囲気ばかりで、実際に働いている女の子の姿や働き方は想像つきませんよね。そこでラウンジドットコムはナイトワークに生きる女の子たちの生態に迫ってみました!
 

今回は「当てはまったらストーカー気質!?~ストーカーになりやすい彼氏の特徴~」をお送りします。

いつの時代にも無くならない女性の大敵「ストーカー」彼らは意外と身近に潜んでいるなんてことも・・。

今回は寄稿者「shirokuma」さんが自分の実体験を元に彼氏からストーカーになりやすい男性の特徴を教えてくれますよ!



こんな男には気をつけろ!



ストーカーとは「特定の個人に異常なほど関心をもってつけ回す人」のこと。
普通だと思っていた人でも、実はストーカー気質だった、別れが原因で彼がストーカーになってしまった、なんてことがあると思います。私の経験から、ストーカーになりやすい彼氏の特徴を項目毎別に挙げてみたいと思います。あなたの彼に当てはまったら要注意かも!?

 

 

1.執着心、嫉妬、独占欲が強い



1、執着心が強い
趣味や好きなことに没頭したり、自分の好きなものを徹底的に集めたり、収集癖のあるオタクタイプ。好きなことはとことん徹底的に調べ尽くす。女性に限ったことだけではなく、同性の友人、お金に執着するケースも。好きなものにしか目がいかないので周りの目なんて気にもせず、自分の満足のために突っ走ってしまう。

2、嫉妬深く独占欲が強い
パートナーの女性がいつどこでなにをしているか、こと細かく把握したい束縛&監視タイプ。ちょっとした用事で帰りが遅くなる、異性がいる場へ出向く、LINEの返信が遅れる、電話に出られなかった、など些細なことでも強く責めてくる。自分だけを見ていてほしい、他の人に関心を持たないでほしいと強く思っている。『彼氏の嫉妬が可愛い♡』なんて思っていられない。上手くいかないことや自分に納得の行かないことがあると暴力を振るってくるタイプにも注意。

 

2.自分の世界観が強い



3、自分のことが大好き
頻繁に鏡を覗き込んだり、ショーウィンドウで髪型ばかりチェックしたり、自己愛が強いナルシスト。好きな相手に振られた、あるいはなにかひどい扱いを受けたときに、自分が傷付けられたことが許せない自分がいちばん可愛いタイプ。自分のいるところで褒められた人の悪口をすぐにその場で言うような人は、自己愛が非常に強いタイプである可能性大。なんでも人のせいにする考え方を持っているため、自分のことは棚に上げ相手ばかり責める。

4、ネガティブ
自分に自信がなく、相手から拒絶されることをとても恐れ、自分の空想の中で理想の女性像を作り出し、その妄想を相手に押し付ける。そして現実と理想が一致しない瞬間が訪れると怒りだしてしまう。異性に対して奥手だけれど、一度心を許すととても尽くすタイプ。なので自分の思いを無下にされたとき、その愛情は憎しみに変わり、気の弱かった男性も恐怖のストーカーへ変貌。ナイーブで、日頃から胃腸が弱い傾向がある。

5、自分勝手
「相手が一方的に別れたいと言ってきたけど自分はまだ承諾していない」「別れたけれど、会いたいから今から会いに行くね」など自分の都合の良いように勝手に解釈するタイプ。言動に矛盾があるなど、子どもっぽい部分の多い人は要注意。甘やかされて育ったマザコンが多い。自分を中心に世界は回っており、自分の言うことがすべて正しいので相手の気持ちを考えることなどない。自分の行動が嫌がられていること、自ら愛する人との距離を遠ざけていることにも気付いていない。

6、周りに友達がいない
大人しくてなんだか放っておけないからといって自分に付き合ってくれる人、心配してくれる人を手放せない依存タイプ。友達がいないことによりパートナーに依存しやすくなり、パートナーの存在が自分のすべてになってしまう。逆に友達がたくさんいる男性は他の人の意見を聞く機会を持っているのでストーカーに落ちる可能性は低い。もし彼女をつけ回しても、周りが止めてくれるはず。

 

3.恋愛経験が少ない



7、SNS中毒
Twitter、インスタ、FacebookなどSNSに依存している男性。直近の投稿だけではなく過去の投稿まで遡って隅々までチェックしたり、友人のページまで覗いて交友関係をすべて把握しようとする。何気ないつぶやきにも過剰に反応してきたり、フォローしている異性一人一人までチェックしていたり、彼女が彼に話していないことまで知り尽くしていることがあったら要注意。

8、すぐに嘘をつく
例えば待ち合わせに遅れてきたとき、「近所で事故があって」「見知らぬおばあさんを助けていて」などどうでもいいことで嘘をつきがち。パートナーとの関係が悪くなってきたとき、なんとかして繕おうと嘘で丸め込もうとしてくる。そしてそれを拒絶しようものなら周りに彼女の悪口を言い、彼女の立場を悪くしようとする。信頼におけないタイプ。

9、恋愛経験が少ない
恋愛経験の少ない男性は、やっとの思いで出来た彼女のことを大切にしようとする。が、その大切にしようとするあまり別れたときの反動が大きくなることも。やっと出来た彼女と別れる現実が受け入れられず、「なんで別れるの?」とつけ回すようになる可能性大。一見普通の人に見えて、恋愛で大きく変わってしまう危険性があるタイプが恋愛経験の少ない男性。ただ、一人の女性のことで頭がいっぱいなので他の女性には見向きもしない。そのため浮気はしない。

10、見返りを求める
彼女にしてあげたことの同等のことを相手にも求める。「自分はこれだけしてあげているんだから」という気持ちが常にあり、不満が蓄積されていくため、ある日突然爆発するタイプ。突然豹変するためある意味いちばんタチが悪い。

以上わたしの経験に基づく【ストーカーになりやすい彼氏の特徴】でした。

私は、副業で水商売をやっているのですが、お客さんがストーカーになるような経験は未だに一度もないです。客層が良い店舗で働いていることが大きいのかな?

もし、あなたが水商売に興味を持っているなら、客層が保証されている「会員制」の店舗を選ぶことをお勧めします!

 



編集後記


いかがでしたか?

実体験に基づく考察ということもあり、内容にリアリティがありましたね・・。私が、ここに載っている項目すべてに該当しない男になれる日はいったい来るのであろうか・・(笑)

ちなみに、私はストーカーの経験、ありませんからね!!


ナイトワークに興味は持っていただけましたか?まずは気軽に体験入店から始めてみましょう。こちらがあなたにおすすめの会員制店舗になります!