悪いスカウトは歌舞伎町に多い?スカウトマン見定め方!キャバ嬢独自解説

 

今回のテーマは「悪いスカウトは歌舞伎町に多い?スカウトマン見定め方!キャバ嬢独自解説」です。

会員制ラウンジやキャバクラに入店するのにスカウトマンを通じて入店された女の子って多いと思います!(スカウトは違法なんですけどね)

今回の寄稿者は元キャバ嬢の「えみみ」さん。彼女の経験から「スカウトマン見定め方!」というテーマで解説してくれました!


悪いスカウトは歌舞伎町に多い?スカウト見定め方!

 



私は長い水商売経験の中で、何度かスカウトさんにお世話になっています。


私の経験や、私の水商売の友人の話を元に、良いスカウトさんと悪いスカウトさんの特徴と、その見極め方について執筆していこうと思います。

 

◆目次◆
 
 

・良いスカウトの特徴

 

1.しっかり話を聞いてくれて、問題解決してくれる



まずは、女の子の話をしっかり聞いてくれるスカウトさんがいいスカウトです。至って当たり前なことなのですが、これができないスカウトさんが多すぎます。

さらに、女の子がどんなお仕事をしたいのか、どれくらい稼ぎたいのかしっかり把握し、お仕事を紹介してくれるスカウトさんが最高です。そういうスカウトさんは、何かお店とトラブルにあった時や、移籍したい時に問題解決をしてくれます。

 

2.必要のない提案をしてこない



「キャバクラで働きたいと希望していたのに、風俗店を勧められて、断れなくて風俗店の面接までセッティングされちゃった…」という、私の友人がいました。

勇気を出して断れなかった友人も悪いのですが、女の子の希望ではない職種を強引にすすめてくるスカウトさんもいるので、気をつけて下さい。

良いスカウトさんは、必要のない提案をしてきません。

 

3.組織としてスカウト業、人材斡旋業をしている



これは私の偏見も多少あると思うのですが、きちんと組織としてスカウト業、人材斡旋業を生業にしているスカウトさんは信頼できる傾向にあります。

個人でスカウトマンをやっている人が悪いとはいいませんが、提携しているお店が個人の場合は限界があり、特定のお店ばかりすすめてくる場合が多いです。

すると、女の子に合ったお店を提案してくるのではなく、スカウトさんが提携している店=スカウトさんが女の子を入れたいお店に面接に行かされてしまいます。

組織としてスカウト業、人材斡旋業をしているかどうかは、良いスカウトマンを見極める一種の方法だと思います。

 

4.連絡のレスポンスが早い


これは一社会人として、とても重要なことです。

「今すぐ体験入店したい」「違うお店に移籍したい」「お店とトラブルがあったから助けて欲しい」など、連絡のレスポンスが早いスカウトさんは頼りになります。 

 

5.言っていることと行動が一致している


人との人間関係を構築していく上で、言っていることとやっていることが一致していることはとても重要なことだと思います。

これは水商売をしている女の子、もしくは水商売を始めたい女の子とスカウトさんとの関係のなかでも、大切なことです。


時折、スカウトさんが「このお店ならこの条件で働けるよ」と言っていたにも関わらず、いざ面接、体験入店してみたら聞いていた条件と全く違ったということが稀にあります。

いいスカウトさんであれば、そんなこと絶対にあり得ません。

 

6.いいスカウトの見極め方




女の子を大切にしているか、女の子目線で物事を考えているかを見極めてください。
 

・悪いスカウトの特徴

 

1.自分の利益ばかり考えている



これは典型的な悪いスカウトさんです。

自分の利益を最優先にし、女の子の希望より、自分に入る紹介料を優先しているスカウトさんです。


2.必要な時に限って連絡が取れない



トラブルや相談など必要な時にこそ、連絡のレスポンスは早くして欲しいものです。

にも関わらず電話もLINEも通じないスカウトさんがいます。

 

3.いざ入店してみたら、条件と異なるお店に入れられてしまう



好条件に連れられてしまったが、いざ蓋を開けてみたら全然話と違かった…という話はよくあります。気をつけましょう。

 

4.新宿区役所前にたむろっている


これは私の偏見かつ、経験からですが、新宿区役所前にたむろっているスカウトさんにろくな人はいないです。

仕事ができるスカウトさんは、街でプラプラしてるほど暇ではありません。

 

5.インスタグラムやツイッターなどで、キャバクラで盛大に遊んでいる、散財している写真、動画をあげている人


一見、スカウト業、人材斡旋業で成功し、夜のお店で盛大に遊んでいるように見えますが、そういう人は、半年もたたないうちに消え、連絡さえ取れなくなります。
 

6.色恋管理してくる



もし、色恋をかけてくるスカウトさんに出会ってしまったらすぐに離れましょう。

その人は自分が管理している女の子全員に色恋をかけている可能性があります。要注意です。

 

7.悪いスカウトの見極め方



悪いスカウトさんに一貫して言えるのは、自分の利益ばかり考えていることです。

女の子をお金として見ています。気をつけてください。

 

・さいごに

 



悲しいですが、まずは人を疑うことから始めましょう。

良いスカウト、悪いスカウトを見極めるには、まずはそこからスタートです。




 


編集後記

 

スカウトを使ってキャバクラや会員制ラウンジの面接体験入店というのも一つの手としてはありかもしれません。

スカウトマンも人間なのでいい人、悪い人っていうのは存在します!見た目じゃわかりにくいので、声を掛けられて「なんとなくよさそう」っと思いついて条件が違ったり違う店舗に連れて行かされたりということがあるようです。

求人サイトのように詳しく内情などを知っているわけでない「にわかスカウトマン」のような人もいるので気を付けなければならないですよね。


一番は自分の希望店舗に行くことなのですが、私たちのオススメは求人サイトに応募をしてコンサルタントと話をして希望するラウンジやキャバクラの事を知りより自分に合う店舗を知り、バイトを始めるというのがいいのかなと思います。

  

 


ラウンジドットコムが推薦する会員制ラウンジを紹介しています。まずは気軽に体験入店から始めてみましょう。こちらがあなたにおすすめの会員制ラウンジになります!